アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久しぶりにエントリー
2010-06-17-Thu  CATEGORY: 雑記
 1年ぶりに唐突に書いてみたり。最近はtwitterなんかやっているもので、すっかり存在を忘れてた次第。まあ、たいした情報も出せず、また、色々雑用が多くて、本業もおろそかになりがちなぐらいなので、そのまま放置していた。いやあ、しかし、また選挙も近くなってきたけど、何なのかね、「支持率」というやつは。マスコミが捏造してるとまでは言わないけど、質問形式次第で数値が容易に変動する指標というのは、本業の立場から言えば、全く信頼性にかける。マスゴミ様がどう世論誘導したいのか知らないけど、ほんとに、最近はうんざりする。例えば子ども手当。子どもにツケまわして、自分はそのお金でギャンブルやら貯金やらと。まあ、もらえる立場なら自分ももらうだろうけどさ、だからといって、こういう政策には反対の意は断固として示すものだよ。何だか、自分が思っている以上に、日本人の愚民化が進んでいたんだなあと改めて認識した。それを裏付けるのが、民主党・内閣の支持率だよ。鳩山氏の時は20%だったのが、カイワレに変わってからは66%?。

 ありえないだろう。こんなの。どれぐらい、民主党が公約を反故にしてきたか!。高速料金、普天間問題、など枚挙に暇が無いが、一番ひどいと感じるのが、「埋蔵金」について全く触れなくなったあたりだろうな。「節約すれば、15兆浮くから、それを財源にします」とか、平気で言ってたんだからな。それが何だ、今は消費税増税だと?バカにすんなよな。まずは、自分の言ったこと(マニフェスト)が嘘だったんだから、まずはそれを謝罪し、改めて国民の真意を問う。それが、自民党時代とは違う政治じゃなかったのかよ。まあ、詐欺師集団には入れないけどさ、一番ガッカリなのが、顔が入れかわっただけで、支持率とやらが跳ね上がっているあたり。国民は何を支持してるんだよ。何を見てるんだよ。何を評価してるんだよ。もうバカどもに選挙権与えるな。日本が沈没するわ。マジで。心底あきれ返ってるよ。いやあれか?調子に乗らせておいて、本番で鉄槌を下すとか言う、そういう戦略か?だとしたら素晴らしいが、まあ、ありえないよね。あるとしたら、選挙で稼ごうとしているマスゴミ様か電通様あたりが書いているシナリオかも。

 とにかく、もう書かずにはいられなかったよ。
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
