アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
Edyの引き落とし先を変えた
2008-02-17-Sun  CATEGORY: クレジットカード
 たまにはクレジットの話を書いてみよう。

 とはいえ,ずいぶんとクレジットやポイント,飛行機に対する熱の入れようも変わってきた。というか,率直なところ冷めてきた。まあ,現金で支払うことの馬鹿馬鹿しさは未だに感じているので,クレジット利用はしばらく続くだろうと思う。冷静に考えれば,クレジットの年会費を考えれば損していると思うが,ラウンジやらのサービスも入っている金額だし,自分の生活もカードで変わった部分もあるから,今のところ辞める理由は見当たらない。ただ,使わなくなったカードはあるので,今年中にいくつか整理したいと思っている。

 話がタイトルからずれているので,本題。Edyは,クレカによるチャージによって発生するクレカのポイントと,Edy使用によるANAマイレージの獲得,この2つが同時に得られるため,重宝している。自分としては,ANAマイレージは正直微妙(身近にANAは就航していない)だけれども・・・・。

 これまで私は,Edyチャージには三井住友VISAゴールドを使っていた。1000円で1ポイント,10マイル分のポイントが貯まり,Edy1000円分使用で5マイル(これは理想値)貯まるというシステムであったし,私が初めて持ったクレジットということで持ち続けていた。しかし,この春から,クレカポイントのマイレージ交換レートが1/3に下がってしまうとのことで,とうとうこのカードそのものを解約しようと決めた。他にカードを複数持っているということもあるし,あまり魅力を感じなくなったということもあるが,決め手はこのレート改悪である。

 そもそも,ANAに乗る機会はほぼないため,無理してANAマイルを貯める必要もなく,JALマイルに統一したほうが私としても都合が良い。しかし,Edy使用で発生するマイルを無駄にすることもないし,楽天を利用していることもあるので,一応ANAマイルも貯め続けるが,ここいらで,JALマイルに重点をより置くことにした。ということもあり,JAL-DCゴールドカードでEdyチャージをするため,引き落としカードの変更を行った次第である。これだと,チャージ100円につき1マイルとEdy使用マイルということになるため,今までよりもJALマイルを貯めることができるようになった。

 しかし・・・・・・・・・・・,JALマイルも貯まってはいるが,未だに一回も特典航空券にかえたことはない・・・・・・・。今年はなるべくマイルを使うようにしようと思っている。

 現在,JAL90000マイル,ノースウェスト16000マイル,ANA10000マイル。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。