アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
秋アニメの感想(1)
2007-10-22-Mon  CATEGORY: アニメ・声優
 出張から帰ってきて一息。でも気温差でぐったり気味。アニメで癒されるかなあ。とりあえずここまでの感想を順番に。

1.D.C.II ~ダ・カーポII~
 いきなり告白成功という,変化球スタートのエロゲ原作アニメ。これって,小恋がかませ犬になる展開か,女をとっかえひっかえしていく展開になるのか?ある意味,どうなっていくのか気にはなるが,今のところ,原作に手をつけたいとまでは思わない感じかなあ。今のところ60点。

2.BAMBOO BLADE
 これは予想外でかなり面白い。1話からこう引き込まれるアニメもあまりないなあ。面白いので一気に原作単行本をそろえてしまいました。恋愛とかハーレム展開とか,そういうのがなくても萌えるアニメだと思う(*´ ∀ `)。声優さんも違和感ないし,豊口さんも広橋さんもいい感じ。石田さんとかもいい味出している。80点。

3.Myself ; Yourself
 あはははは!これも1話から結構飛ばしてるなあ。飛ばしてるのがシナリオじゃなくて声優だけど。でも金朋とかキャラに声があってないとかそういうのを飛び越えていて,これはこれでありだと思わせるのがすごいな。主役キャラも,フラグキープをし続けるあたりさすがギャルゲ主人公か。原作未読作品。70点。

4.ご愁傷さま二ノ宮くん
 原作未読。どたばたラブコメだろうか?。いい意味でも悪い意味でもラノベ原作って感じかな。55点。

5.CLANNAD -クラナド-
 さすが京都アニメーション。OPもEDもかなりいい出来で,原作プレイ済みだけど,普通に楽しみな作品。ただ少し気になるのは,すでに3話で朋也が渚に入れ込みすぎなところ。他の好きなキャラクター(杏とか杏とか杏とか)のエピソードとかも是非是非是非やってほしいところなので,京都アニメーションの技量を見せていただきたい。とはいえたとえ杏エピソードをやらなくてもアンチになることはないと思うけど。まあ,渚のアフターとかを中心にやるんだろうし,仕方がないのだろうね。90点。

 というわけで,とりあえずアニメ5つ分の感想でした。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
