アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
夏アニメ終了?
2007-09-25-Tue  CATEGORY: アニメ・声優
 学会も無事終了。反響もまずまずかも。というか改めて自分の足元を考えさせられる3日間であったように思うが,まあひとまずは9月のイベントは終わったのでよしとしよう。

 実質,8日間東京にいたが,4日間は学会,残りの4日間は遊び(というか買い物)に使った。何だか歳食ったせいか,疲れた。ひたすら暑かったのがいけない気もするのだが,徐々に年齢を感じるようになってきたのは少し寂しい。

 出張中,ホテルではアニメやアニラジといった動画ばかり見ていた気がする。それだけテレビがつまらなくなってきたということなのかもしれない。そんな中,School Daysとひぐらしのなく頃に解が放送中止になっていた。せっかく,スクイズが放送されているTV局が映るホテルに泊まったのに非常に残念。

 女子高生が斧で父親を殺した事件の余波ということらしいが,自粛理由がよく分からない。まあ,スクイズやひぐらしだけじゃなくて,こういう事件があったら,事件に結びつくような番組の放送を自粛することはよくあるみたいだが,どう考えても釈然としない。

 もし,事件があって,それを茶化すような番組が作られたのならそれは放送する側が不謹慎といえるだろうが,事件の前から放映はあらかじめ決まっているのだから,不謹慎でもなんでもない。当たり前だが悪いのは「殺人を犯した女子高生」なのだ。放送局も,コンテンツを作った制作会社も,なんら悪いことはしていない。なのになぜ「自粛」なのか理解に苦しむ。

 9月で夏アニメが終わり,次の秋アニメに移っていくというのにこんな形で積み残されてしまうのは何だか気持ち悪い。そんなこともあって,School Days,原作を買ってきてしまいました。どうにも踊らされてるなあ,俺って。いや,前から買おうかと思っていた作品でもあったし,まあ,学会発表終了のご褒美ということで。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。