アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ラノベがとまらない
2007-09-10-Mon  CATEGORY: 漫画・ライトノベル
 9月はFDやら学会やら,結構,時間や準備の手間がかかるイベントが多い。逃げたいのだが逃げられない。とりあえず先週はFDで3泊4日潰れた。来週は学会があり,個人発表とワークショップ(WS)がある。WSのほうは結構面倒で,準備が色々と大変。今日明日中には概略を完成させて,関係者に配らないといけないし,てんやわんやです。10月には出張があるようなので,ついでに休暇でもとりますかねえ。

 まあ,それはさておき,時間がないのにラノベにはまり中です。やっかいなのがフルメタル・パニック19冊。先日,アニメを3期全部見て,まとめ買いしてしまいました・・・・。読み終わったのは,やっと半分だけど,時間がない中でこういうのはかなりやばい。残りは学会終わってから読むことにしたいけど,あったら読んじゃうからなあ・・・。まさに時間泥棒だ。

 それだけじゃなく,らき☆すたのコミック新刊とノベルも買って読んでしまった。コミックのほうは何だか無理やり発売日を早めたような感じがして,何だか物足りない。いつもだったら買った直後は,何度か読み返してみるぐらいだけど,今回はあまりそんな気がしない。ノベルの方は,竹井10日の作ということでちょっと楽しみにしながら読んだけど,犯人と落ちが最初のほうで分かってしまったあたりは,チョイ興ざめ感もある。でも,あえて予定調和にして原作の空気を残したのだろうなあ。

 学会が終わったら,2日は移動なしに丸々遊べるので,「自分にご褒美」として,思い切って買い物をする予定。

ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
