アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今期のアニメの整理(1)
2007-08-20-Mon  CATEGORY: アニメ・声優
 いやあ,前のエントリーが7/3だったとは・・・。50日ほど間が開いてたのは,我ながらいくらなんでもって感じです。

 一応オタブログの名前を出しているので,このブログでは漫画アニメ声優ゲームなどなどを整理しておきたいのだが,やっぱり歳なのだろうか,気持ちが着いていっても体がついてこないのです・・・・orz。特にゲームは時間がかかるので,やりたいものがぜんぜん消化できていないでいます。なんとなく,らき☆すたの黒井先生の気持ちがよく分かりますよ。

 さて,そんなこんなでも色々な方法でアニメは見ています。備忘録的に列挙しておきます(初めてブログの趣旨がでてきた!)。
前クールからは,
・らき☆すた
・ハヤテのごとく!
・ながされて藍蘭島
の3つ。この辺は,安定して見ていられると言うか,ストーリー展開そのものがあまりないので,まったりと見ていられますね。すでに漫画で内容を知っているというのもありますけど。正直,めちゃめちゃ面白いかといわれるとそうでもないような気がしています。まあ,何だかんだで,らき☆すたはDVD買っていますけど。

 今クールは
・ひぐらしのなく頃に解
・もえたん
・ドージンワーク
・School Days
・ななついろ☆ドロップス
・さよなら絶望先生
・ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
って,全クールからの引き継ぎ分を合わせて,10本とは!ちょっとやりすぎだな俺。感想はまた後日。

 そのほか,フルメタルパニックふもっふと,まなびストレート,苺ましまろ,ぱにぽにだっしゅ!を全部見た。まなびストレート!はもっと評価されていいよな。出張やらなんやらの合間合間で東京に出てたときに見ていたが,通しで見るとやっぱりいい。ufotableは好きな制作会社だが,やっぱりいいね。ふもっふは面白かったので漫画のほうも買って今日一気に5巻まで読んだ。ラノベにも手を出そうかと思う。苺ましまろは漫画よりもアニメのほうがいい感じ。特に笹塚はアニメでしかあの空気はだせないよな。
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
