アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
住民税orz・・・・・・・
2007-06-25-Mon  CATEGORY: 雑記
 本日給料日。まあ,いつもならそれほどの喜びもなく,ネットで振り込まれているか確認する作業をするだけである。毎月の給与額は基本的に変わらないしね。しかし,今月から住民税アップということで,明細書をまじまじと見てみた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 これ,ひどいよ。住民税2万円以上も上がってるじゃん。何だよこれ?何の仕打ちなんだよ・・・・。明細に同封されていたチラシには「今年1月から所得税が減っており,相当する分について,この6月から住民税が増える」とかいてある。で,去年の明細も見てみたが,差し引きしても16000円は上がっている。

 悪夢としか言いようがない。確かに定率減税廃止と年間所得がアップしているが,いくらなんでもやりすぎだろう。


 決めました。絶対に自民党に入れません。
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
