アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いろいろととりとめもなく
2007-06-01-Fri  CATEGORY: 雑記
 とりとめもなく書いてみる。というか,いつもとりとめないけど。

・先日のエントリー?で上げたMELLのProofが今日届いた。いい曲だ。

・今週はそこそこお仕事した。

・今更ながらぱにぽにだっしゅを見ている。現在8話まで視聴。面白い。

・紀香と陣内の結婚式が関西で視聴率40%越えだとか。見ている奴の顔が見てみたいが,5人に2人が見ていたのだと思うとぞっとする。それにしても結婚をだしにした商売は見ていて不愉快きわまりない。本人が仕組んだものではないだろうけど,本人がのっているのなら同罪だ。

・不愉快といえばハンカチ王子もそう。新聞やら雑誌やらテレビの売り上げが不調なのは分かるが,無理やりヒーローを作る必要がない。こういう広告代理店が仕掛けたものはあざといのが目立つ。何がハンカチ世代だ。田中のほうがプロの楽天でがんばっているのに。

・名前なんか覚えてもないけど,昼飯食っているときに新聞を読んでいたら,カリスマ主婦モデルが離婚だとか。ははっ,じゃあただの中年モデルだな。

・6月から住民税アップ。ヤフーニュースでみたら,
「総務省の試算によると、年収700万円の専業主婦と子供2人のサラリーマン世帯の場合、1月から所得税の負担が月額1万2880円から7160円に5720円減った。しかし、6月から住民税は1万5100円から2万4500円に9400円増える。住民税と所得税を差し引きすると、実質的に月額3680円の負担増となる。」
 だとか。俺,年収700万行ってませんけど,所得税,16000円から10000円でしたよ。下がり幅が違くね?。ああ,大学はボーナスがあまり多くないから,月額にすると違うのかねえ。それとも家族持ちは違うのかねえ。けっ。住民税いくらになるんだろうか。ホント,次自民に入れる奴は奴隷だね。といっても他の政党も頂けないところばっかりなのだが,自民に痛い目を見せないといけないなと。そういえば日曜日は知事選だったな。自民に入れませんよ。

 土日はどこかに生きたいけど何も考えてないや・・・。
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
