アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
週末の予約完了
2007-02-09-Fri  CATEGORY: 航空
 今週末の連休もJAL修行に励むことになった.ちょっと予約が出遅れたせいで,予定とは違う旅程にはなってしまったが,先週末よりはちょっと楽なペース&ちょっとだけ秋葉にも出撃できそうな旅程になっている.一応実益(?)も兼ねて,2泊3日の修行旅行に出かけることにした.

 先週末の修行(まだ記録書き終わってないけど)と同じく,8レグを飛ぶことにした.木曜の今日まで悩んでいたのだが,ここまでしなくても,3月に実家に帰ったり,学会出張なんかを入れれば十分JMBのサファイアの資格を手に入れられる計算なのだから(計算上,前回の修行で余った回数券4枚を使い切れば,4月末にはサファイアぎりぎり達成のはず),もう一つ回数券を買うこともないのではないかと思い,悩み続けていた.でもここまで来ると,JGP(JALグローバルプレミア)会員も,何となく欲しくなってきたりしてきたのだ.この資格はサファイア達成後に発生する,JALグローバルクラブ入会資格を得た後,70000FOP達成もしくは80回搭乗した人にのみ与えられる資格である.まあ,まだサファイア取得後のJGCの審査(JGCはクレジットカード)もあるので,必ずしもJGPになれるわけでもないのだが,一応私は現在,JALカードのCLUB-A会員なので,JGCの入会案内が来れば,入会にはあまり問題はないように思える.

 まあ,サファイアもプレミアもそんなにサービス自体は変わらないようである.この辺の相違点は,時間のあるときにでも整理しておこうかと思っているが,もらえるアップグレード券の枚数とかホテル宿泊券がもらえるかどうかぐらいの違いみたいだ.これぐらいなら,別にプレミアにならなくてもいいような気もする.しかし,来年度に私が再度,プレミアが達成できるかといわれれば,今の現状では,かなり不可能に近い.はっきり言えば,「こういうキャンペーンの機会」を利用してぐらいでしか達成は不可能だ.サファイアもできるかどうだか怪しい(今まで達成できてないわけだし).

 ならば,やらないで後悔するよりはやって後悔したほうがまだ建設的というもの.金をどぶに捨てているも同然だが,欲しいものは欲しい.もらってサービスの違いを味わってみたい.これが達成できるだけでも,今回の修行にかかった費用は無駄にはならないはずだと思う.理解はしてもらえないだろうけどね・・・・・
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
