アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
らき☆すた
2007-04-15-Sun  CATEGORY: アニメ・声優
 思えば赴任して2年が経とうとしている。赴任前は週に少なくとも5・6本のアニメはコンスタントに見ていたし,アニラジも10本近く聞いていた。アニメイトやゲーマーズ,とらのあなには週に2度は通っていた。まあ立派にオタしていたわけだ。

 ところが,今の大学に赴任して以降,リアルタイムで見るアニメはNHK教育でやっているMajorと,あとはアパートについているケーブルTVで見た神様家族,赴任直後に唯一地上波で放送していたフタコイオルタナティヴだけだった。アニメ不毛の土地,というか,アニメは都市部のものだと身にしみてわかった。

 それ以降は,ちょこっと動画サイトで週に1・2本,放送直後に上げられたアニメを見てた程度で,テレビ画面でリアルタイムでみるのは1年ぶりぐらいかもしれない。地上波だと2年ぶりだろう。それが「らき☆すた」である。

らき☆すた 4

 このらき☆すた4巻もすでに購入し読み終わっている。色々キャラも増えてきているけど,やっぱりかがみが一番かわいいなあ。

 正直なところ,この私が住んでいる地で,アニメが地上波で放送されることなんかまったく期待もしていなかった。もうあきらめの境地という奴である。ところが,今日何気なく買ったコンプティークという雑誌をめくっていると,らき☆すたは16局ネット,しかも,私が住む地でもそれが見られるのである!。

 ということで,見損じた「らき☆すた第1話」を某原始生命の名前がついているサイトで見てみた。オープニング。・・・・・・・・・ぶっ飛ばしてるねえ。内容・・・・・・・・・・・・まあ,こんなもんか。らき☆すたがコンプティークで連載が始まったときには,まさかアニメ化されるとは夢にも思わなかったし,アニメにも向かないと思っていたが,こういう風にシャッフルしてくるのか・・・・・・・。まあ,シャッフルは京アニの十八番だしね。とりあえずは,原作も既読ではあるし,展開が楽しみとかそういうのは全くないけど,久しぶりの地上波アニメ,リアルタイムで堪能したいと思っている。
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
