アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
帰りが遅くなりましたぁ
2007-04-09-Mon  CATEGORY: 雑記
 前にも書いたかもしれないが,私は講義担当のない教員なので,用がなければとても暇なのである。しかし,大学とて慈善事業ではなく,こんなウスノロを何もさせず雇っているわけではない。当然,それなりの仕事(業務関連)が入ってくる。今日は仕事満載でした。

 午前中は何もなかったものの,午後からは仕事,会議,仕事とあり,大学を出たのは22時だった。しかし,久しぶりにこんな遅くまで大学にいたなあ。明日もミーティングと仕事が入っている。何だかちゃんと仕事をしている人みたいでそんなに悪い気分ではない。裏を返せば,仕事がまったくない時もある。そんな時は自分でも給料泥棒だなあと思う。

 何だか最近思うが,仕事がいっぱい入っているときとか体調悪いぐらいのほうが仕事(研究関連)がはかどっているような気がする。今日も合間を縫って,学会発表の抄録を書いていたが,30%ぐらい書くことができた。明日も合間を縫って,できればドラフトまでは仕上げてみたいと思っている。

 ただ,20時に受け取り予定にしていた楽天ブックスからの荷物受け取りができなかったことが残念である。多分,明日も無理そうだし,困ったなあ。
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
