アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
選挙に行ってきた
2007-04-08-Sun  CATEGORY: 雑記
 今日も風邪の症状(のどの痛みと咳だけだが)は治まらない。少しずつではあるが軽くはなっているので様子を見ていくしかないが,何だろう・・・,体力が落ちているんだろうなあ。普段は大学と家の往復しかしないし,運動とかも考えないといけないね。

 今日はゆっくり昼過ぎに起きて,自転車で最近お気に入りのラーメン屋に行き,飯を食う(ラーメンとミニチャーシュー丼:1060円)。その後,本屋に寄り一通り冷やかしてから(何も買わず),スーパーで晩飯含めたお買い物をいくつかして,2500円ほど支払う。カード使えりゃいいのになあなどと思いつつ帰宅する。その後,少し休憩してから選挙に行ってきた。県議会議員選挙で,立候補者3名,自民2名,無所属1名。「選択肢がねえなあ,さすが田舎だ」などと不満を感じつつ,投票を済ませた。投票所が公民館だったのでちょっと中を見物しつつ,帰宅。

 今しがた投票速報を見る。俺が投票した候補者は当選したようだ。しかし,3分の2で当選というのはどうよ?。他の選挙区とか見たら無投票当選もごろごろいたし,ホント,田舎はダメだね。誰か志ある若者は立候補しないのかねえ?。「町長5期勤め,その後県議を6期務めた○○さん(80歳近く),当選確実」とか聞くと,がっかりするよ。
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
