アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
また仕事
2007-02-23-Fri  CATEGORY: 雑記
 今日,校正を終わって出版社に原稿を返送した.

 書き直したところも多々あり,若干,手間がかかった.うまく行けば3月か4月には出版の運びとなるようである.まあ,出来はともかくやれやれ,やっと終わった.と思っていたが・・・



 そんなにうまく行かなかった・・・・.

 3月から青春18切符がJR20周年ということで1冊8000円で売り出されるようで,それをつかって3月の週末は遊ぶぞと思ってたのだが,「1週間後締め切りで追加の原稿を書いてくれ.書く予定のやつが辞退したんだ.字数も少ないし(字数でいえばA41枚ぐらいかな),頼む!」とのお達しが・・・・.まあ,引き受けてしまった以上,文句も言えないが・・・.

 来週はこの原稿作業で頭が一杯になりそう(こんなの,頭がフットーしそうだよぉ的なw).唯一の救いは,この仕事にはきちんと印税が発生すること.前の本の執筆も翻訳も,印税ゼロ.タダ働きだった.つうか,資料とか買い込んだから実質マイナス.今回はお金がもらえるけど,あれだな.人数割りだからホンのちょっといいホテルかなんかに泊まったら吹っ飛ぶぐらいの身入りだろうね.

 まあ,ご奉公だと思いますかね.早く終われば,来週末は遊べるが,無理っぽそうだ.
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
