アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
仕事もしてますよ
2007-02-21-Wed  CATEGORY: 雑記
 色々と仕事が立て込んできた.

 入試とかその辺の仕事からは解放されているので,そういう意味では楽なのだが,その他学内業務がめんどくさい.いや,それでお金もらっているのだから,面倒なんて言ってられないのだが・・・.まあ,それは仕方あるまい.ただ・・・・・



 それはともかく,めんどくさい仕事がまた1つやってきている.執筆した本の校正だ.ただ,誤植訂正ぐらいならいいんだが,なんか,内容が分かりにくいから注釈打てとか色々指定してある.ここで1つだけ言わせていただきたい.


 「俺はさっさと締切日に原稿上げたはずだ!.なんで原稿出すのが遅れていたろくでもないやつのせいで,こっちまで出版まで日がないからという理由で焦らないといけないんだ?半年以上も前に出した原稿なら,もっと早く俺の分だけでも校正稿,送って来れるはずだろ?原稿遅れて出すやつのとばっちり食わされてむかつくんだよ!」


 ごめんなさい.一言じゃありませんでした.だって,むかつくんだもん.もうあんまり本の仕事ってやりたくない.面倒なだけで業績にもならんし.まじめに研究して,論文書いて,いいとこ行きたいなーなどと思った一日でした.
ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
