アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
エントリーfrom Tokyo
2008-03-17-Mon  CATEGORY: 雑記
 昨日から東京に出張している。

 用件は明日明後日なのだが、少し早い目に来て、少しでも休暇気分を味わおうという趣向であります。例年3月9月は仕事や出張が重なるため、少しお疲れ気味になるのだが、すでに今週の土曜から9日間ほど休暇をとったため、かなり長期間、大学を留守にすることになる。都合上、1日だけ大学に戻って仕事をするのだが、それを除けば、長期間のバカンス気分である。

 いやいや、とはいえ、明日明後日は仕事なので、ちゃんとやりますよ。でも、違うところにきて時間をすごすのはなんというかやはり気持ちがよいものである。開放感というか、大学の近くに住んでいるということもあるのだが、どうしても、誰かに見られている(いや本気でそう思っているわけではなく比喩的な表現として)ような気がするので、土日休みも何だか休んだ気はしない。

 そう考えると、お金(旅費)をもらって仕事に行くのは何だかとてもうれしいのである。でも、仕事の内容自体はまあ興味もなければ、俺が呼ばれる理由もわからないので、つまらないことこの上ないのだが、こういう空き時間を都会で過ごすのは気持ちいいものだ。

 明日は午後一から仕事なので、あまり時間的な余裕はないが、明後日は15時ぐらいには終わるし、明後日は終日フリーにしてある。その辺で買い物をやってしまいたいなあと。ipodとかゲームとか。漫画あたりはどうするかねえ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。