アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
後ろ足で砂をかけられる気分
2007-05-26-Sat  CATEGORY: 雑記
 JGC入会が決まりいいことがある一方で,気分悪いこともあった。

 とはいえ誰が悪いというわけではないことをまず最初に付記しておきたい。まあ,あえて言うなら自分が悪いといっておく。今日,長年(といっても4年ぐらいか)使っていたSoftBankの携帯を解約した。去年の末にWillcomを使い始めたので,さっさと解約すればよかったのだが,何だか解約するのが面倒くさくて(田舎だけにショップまで結構距離がある),今の今まで放置していた。で,今日は天気もよかったので,自転車で解約の手続きをしにショップまで出かけた。解約そのものはすぐにできた。くだらないアンケートなんか聞かれたりもしたが,これも素直に答えておいた。しかし,問題はここから。

「ハッピーボーナスプランの解約には手数料10500円かかりますがよろしいでしょうか?」

 ・・・・・・・・・・・・・。そんなに手数料取るんだっけ?。っていうか,取るのは仕方がないにしても1万円って!。何にどんだけかかるんだよ?。ぼったくりすぎだろ!。もう4年も前のこと。解約手数料がどれだけかかるのか覚えていなかった。でも,1万円もとられる契約だったかなあ?。まあ,先方がそう言うからにはそうなんだろうね。でも,解約にそれだけ取るというのはなんか,悪徳な感じがしてならない。もう二度とこことは契約しない(Willcomで満足してるし)。

 いくら客でなくなる人間だからといっても,ちょっと取りすぎだろう。タイトルに書いたように,後ろ足で砂かけられた気分だよ。携帯商売って何か納得いかないことが多い。パケットにしてもそう。例えば通常なら100万円の料金でも,定額なら数千円でOKっていうのは,そもそもそんなに取る必要がない金なんだからできることなんだよな。それを恩着せがましく定額とか何とか言って売りつけるあたり,殿様商売丸出しだ。そもそも電波は国民の共有財産なんだから商売ももっと低姿勢でやれよ。

 返す返す言うけど,解約手数料1万円は高い!
ページトップへ  トラックバック0
JGCに入会したみたい
2007-05-26-Sat  CATEGORY: 航空
 出張から帰ってきてまったりと仕事をこなす毎日が続く。夏まで、しばらくはこんな日々が続く。

 というわけで,しばらくは飛行機に乗る機会もないのだが,こういう時になって,やっとJGCの入会が決まったようだ。JALのサイトを見るとロゴが変化していた。

sapphire


 まあ返す返すももっと早くサファイアカードが届いていれば,出張に間に合ったのだが・・・・・と思うと忌々しいが,まあ,夏にはまた何度か乗る機会があるわけだし,焦らなくてもいいか・・・。しかし,プライオリティバッゲージサービスはいいね。快適だ。
ページトップへ  トラックバック0


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
