アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
JMBサファイアカード到着
2007-05-07-Mon  CATEGORY: 航空
 昨日,帰省先から帰ってきた。思ってた通り,休みの間は何にもしなかった。つーか,いい歳こいて休みにはだらけている俺って大学教員としてどうよ?と思わなくもないが,まあ,4月は疲れてたし仕方ないと思い込むことにしよう。で,早速帰ってきてから会議&仕事。定時帰宅の予定が22時になってしまった。まあ,学生さんのためだし頑張りますけどね。

 そういえば,5月からJMBのサファイアになっていた。サファイアカードが帰省に間に合わなかったので(普通,カード到着はGW開始に間に合わせるだろうが!本当にJALは旅行関連企業なのか?しかも,4/28日に配達証明で届いていたせいで,カードが送り主に返送されかかっていただろうが!もうちょっと届けられる人たちの行動パターン(よく飛行機に乗る人たちは長期休暇中は旅行する傾向が強い)とか読めよ!これだからスカタン企業扱いされるんだよ!),グローバルカウンターは使えなかったが,半券にはきっちりと「SAPPHIRE」と「JMGM」という文字が刻印されていた。普通のカウンターでチェックインしたが,GHが気を利かせて前方席を押さえてくれたのはありがたかった。

 サファイアカードは「こんなもんか」というぐらいのチープなカードだった。それと,サファイアカードとともに「JALグローバルクラブ」のご案内が入っていた。これを返送して申込書を手に入れて,さらにそれに記入して郵送という二度手間が極めてうっとうしいが,とりあえずJMB番号を記入して返送しておいた。審査が通れば無事,JGCメンバー入りだ。冬の修行がようやく実を結ぶ。
ページトップへ  トラックバック0


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
