アニメ,漫画,ライトノベル,声優,アニラジ,クレジットカード,マイレージなどのオタ趣味全開の大学教員の備忘録です.
大学教員オタ日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
やっぱり修行はやめ
2007-03-09-Fri  CATEGORY: 航空
 学校行事+雑用も終わり,後は明日の飛行機で帰るだけ。でもすぐに実家に帰らず,ホテルで一泊してから帰る予定。出張も兼ねているので,かなり長期間(11泊12日!)大学を離れることになる。少し心配でもあるのだが,こういう時でないとゆっくりできないのも事実だ。申し訳ないが,休ませてもらうことにした。

 先日のエントリーでは,JAL修行の続きをしてDIAまで行くことを考えたが,やっぱり,そこまでしなくてもいいだろうという自分の中での今現時点での結論に達する。自腹分はなるべく少なくしておいたほうがいいだろうし,これ以上マイルを無駄遣い(?)するのもどうかと思った。ただ,今回の帰省(兼出張)は介護帰省割引(マイル100%運賃)が使えるので,FOPキャンペーン対象となる。もちろん今回の修行での計算に入れていたが,ダイヤが修行向きのものではないため,今回のJAL修行では使わなかった。

 というわけで一応今回は修行しないが,月末にある次の出張では気がまた変わるかもしれないなあ。一応今のところは,特割で12000円ほど安い運賃で行くつもりだが,日程的には余裕が若干ある分,そういう誘惑に駆られやすい・・・・。でも,今回の修行で夏にはJGPになる道が見えてきたし,あえて,DIAになる意味はないかも。というか,DIAとプレミアの違いって,

1.DIAの間はマイルが無期限になる
2.ホテル券が2枚/1枚
3.マイル加算が125%/100%
4.クラスJ券14枚/10枚

ぐらいかと思う。あとはどうでもいい程度。国際線アップグレードは乗る予定がなければ意味ないし。

 今後のステータス防衛のことを考えたら,下手に一番上まで行くのもどうかと思う。こんなキャンペーンがなければ,DIAはおろか,プレミアもかなり難しくなってくる。いや,普通にサファイアでも結構大変だろう。通常なら,年20回程度の利用なのだから,30回以上の修行が必要になる。プレミアなら+60回という,今の自分にとってはとんでもない回数を乗らなければならない。となれば,落差が激しくなるわけだ。

 まあ,こんな程度なら,上級ステータス取る意味もあまりないのだが,JGCには入りたいしね。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0


余白 Copyright © 2005 大学教員オタ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。